SSブログ

アンンティーク・フィニッシュ [革道]

100306.jpg
『Antique finish 』

ナチュラルのサドルレザーの風合いを活かしつつ、スタンピングとステッチとブラスの金具を組み合わせてデザイン、趣のあるオイル染料で仕上げたチョーカーを作成してみました。
丁寧に使いこまれた馬具みたいな上品な艶が良い感じ♪まっさらのヌメ生地や鮮やかな染め仕上げも良いですが、これもなかなかの仕上がりです☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

あびエア

いつも、師匠のデザインには脱帽です。
本当に素敵。
リプさんにとっても似合って、上品ですね。
by あびエア (2010-03-08 23:13) 

なお母

ホントあじのある一品ですね❤
こういう作品ってやっぱりセンスのよさが出ますよね~。
gimmick さんの頭の中見てみたい。。。

by なお母 (2010-03-09 01:08) 

gimmick

あびエアさん 
いつも褒めて下さってありがとうございます♪リプに似合ってますか?嬉しいです☆
この革も、ここからエイジングによってドンドン味わいが増してゆきますから、大切に使いこむのもまた楽しみです!
by gimmick (2010-03-09 11:57) 

gimmick

なお母さん 
このチョーカーは、まっさらなヌメ革には無い、使い込んだ革の味わいを最初から楽しめるように加工を施しました、手間は掛かりますが出来上がった作品が良くて、皆さんに褒めていただけると、とても励みになります!有難うございます♪

私の頭の中ですか?・・・今は、今日書いたブログみたいなことに・・・(爆)。
by gimmick (2010-03-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハツチョウセンハナウタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。