SSブログ

アボカド・ノ・タネ #ソノゴ [脇道]

100707-1.jpg
皆さん、コレ覚えてますか?

100930-2.jpg
そう!食した後の種をも無駄にしない、貧乏エコスピリッツ将軍gimmick氏が、以前水栽培にて発芽させたアボカドの木です!茎からは、産毛(?)と、ちっちゃくて可愛らしい芽が!

100930-1.jpg
先っちょはこんな感じに、青々とした葉が元気良く育ってます♪

実は、この写真数カ月前の物で、今は猛暑との格闘で負った傷跡を葉に残しつつも、もう少し逞しく育ちつつあります。近況はまた近いうちに・・・だってせっかく以前撮影してアップしようとして忘れてた温めてた画像を今日見つけちゃったから・・・(汗)。
今は40~50cmのこの植物、一体どこまで伸びるのでしょうか?そして、この冬は無事に越せるのでしょうか?次回レポートに乞うご期待っ!

緑を愛でちゃったりしる私・・・高感度up!じゃないっすかぁ~?(ムフフフフフフ・・・♪)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

C★P

好感度ますます↑↑↑ですよ^^!
そうなんだ~水栽培で発芽するんですね。
私は食べたビワの子孫を願って土に植えたのですが
な~んにも音沙汰無しで・・・^^;
これからの成長も楽しみですね^^
by C★P (2010-10-02 13:01) 

gimmick

C★Pさん 
や・・・やった!好感度up!ですねっ♪
・・・って、レスポンスC★Pさんだけだし・・・(緑を愛でる心を利用して好感度upとか言ってる私の邪な心が駄目なんですけどね・・・寂笑)。
ビワは芽が出ないのですか?なるほど・・・アボカドの種は簡単ですので機会があったら是非育ててみてはどうでしょう?
これからの成長(衰枯?・・・汗)にご期待下さい!(笑)
by gimmick (2010-10-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。