SSブログ

ラデュレ [脇道]

100924-1.jpg
先日、名古屋方面に出かける用事が出来て、せっかく久しぶりの名古屋なので・・・と、いうことでJR名古屋駅セントラルタワーズをブラブラしてから帰ることに・・・。
せっかくだからと、いろいろな所へフットワーク軽く歩き回るでもなく、駅から便利なタワーズをブラつく事に決める所が、バイタリティーが微妙に薄れつつあるオーバーフォーティであります・・・(涙)。

私・・・良くブログで「マカロン作った。」とか「マカロン食べた。」とか「俺を、マカロン皇子と呼べ!」

・・・(汗)とか、言ってますけど・・・実は本場のおフランスのマカロンの味を口にしたことがなくて、食べたことがあるのは、自分で作ったやつか、近所のスイーツ屋さんで売ってるものだけだったのです・・・(汗)。

そうです!私が偽マカロン皇子なのです!

ま・・・胸張って言うほどの事でもなきゃ、ここで告知する程の事でも無いのですが・・・。

だから!と、言うわけでは無いのですが
『本物のマカロン』が存在するであろうJR高島屋に行った時には是非、モノホンを買って帰って味わってみよう!そして、真のマカロンの味を知る

本マカロン皇子・・・否!

ギミロン皇子となる為にっ!

と、少しだけ思ってたんですけど・・・

周りを、スゲー高級ブティックに囲まれ、タワーズの2Fに、こじんまりとシックに佇むそのお店(LADUREE/ラデュレ)は、欧米系長身イケメンがエントランスでニッコリ微笑みながら、行き交うお客様をお迎えしております。高級店に入り慣れないgimmickさんにはとても・・・

入りづれ~!!!(汗)

そして、中へ入ると・・・

美味しそうなスイーツ&
マカロンいっぱい~!!!(喜)

お値段を見て・・・

高っ!!!!!(号泣)

さ・・・流石本場おフランスのパンチは効くぜ!
凱旋門は、たやすく俺を迎え入れてはくれないようだぜ!

いや、今まで自分でマカロン作って食べてたから、ポテチ頬張るペースで大量のマカロンを口に運んだりしてたものですから、本家がこんなに敷居の高いものとは・・・出直して・・・。

いや!

ここで引き下がっては、『マカロン男爵』としての名がすたるっ!
俺の・・・俺の底力の星を!
エッフェル塔の上にっ!
鼻っ柱の強いパリジャンの
見上げる空一杯に!
輝かせて見せるぜっ!















すみません・・・この6個入り1つ下さい・・・。














俺の底力の星・・・
光弱っ!(涙)
数少なっ!(涙)

お店を後にする時、エントランスのイケメン外人さんにニッコリされて、軽く会釈を返しながら帰路につく『マカロン伯爵いちマカロン愛好家』の背中は、パリの洗礼を浴びすぎて、心なし入った時よりも年老いた様に見えたとか見えなかったとか・・・(哀)。

で、肝心のマカロンの味は?って・・・

100924-2.jpg
そりゃ~もう!

Je suis très délicieux!

でしたよ!(ヌハハッハハハッハハハハハハハハ~・・・・♪)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ろでむ1号

あ~っ!ラデュレ食べてる~(>_<)
ここお高級ですよね。。。
わたしも初めて買ったとき、正直マカロンをバカにしていたので、
ガッツンガッツン指さして箱詰めしてもらって。。。
購入時にかなりビックリしたけど平静を装ってカードを出した覚えが。。。(汗)
あ~あ。マカロン食べたくなっちゃいましたよーーー!
by ろでむ1号 (2010-09-24 23:24) 

sujimama

ネロママさんの相方、sujimamaと申します。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

うちの可愛いスージーに
ステキなピンクのカラーを有り難うございました。
細かい作りにただただビックリ、おったまげました!
サイズもピッタリでバッチグーです♪

マカロン。。。
中身はいりませんので
可愛いケースだけでも恵んで下さい。


by sujimama (2010-09-25 18:03) 

gimmick

ろでむ1号さん 
ええ!食べましたけど何か?(ムフフフ・・・)
うんうん・・・ここ、高級です・・・『お高級』です・・・(涙)、私は最初にプライスカードを見たので良かったですが、知らずに買っていたらきっとリボ払いになっていたはずです(滝汗)。
マカロンを食べたくなったですって???最近海の向こうで美味しい物ばかり食べてたくせにぃ~!欲張りっ!!!(ワッハハハハハハ・・・♪)。
by gimmick (2010-09-25 20:47) 

gimmick

sujimamaさん 
ようこそ『Walk dogway!』へ!
お礼なんてとんでもないです!感謝の気持ちはネロママさんの方へどうぞ(笑)。うちの御お得意様のネロママからは、スジ子ちゃんに似合うように!sujimamaさんが気に入るように!とのスペシャルオーダーでしたので気合を入れて作らせて頂きました、気にいっていただけた様で嬉しく思います♪

マカロンのケース・・・上げません!貧乏くさいと言われてもっ!毎日眺めてあの味を思い出すのに使ってますから!(ワハハハハハ・・・♪)
by gimmick (2010-09-25 21:02) 

び~だま。

ギミロン皇子、ばんざ~い♪
名古屋にもラデュレが登場したのですね。
そりゃ、この箱は手放せませんよね、貴重品です。
マカロンって、派手なあの色たちだから、お味がどうなのよ?って思うけど
美味しいですよね。ピスタッチオが好きです。
あたしは、マシュマロがダメな人なんですけど、ラデュレのは美味しいと思いました。今度はピンクのマシュマロもど~ぞ。
そしたら、ギミマロ皇子ですぞ~(wahaha~)

by び~だま。 (2010-09-26 03:37) 

C★P

すみません・・・
爆笑して読んでしまいました^0^
おフランスの壁が見えるようで~
 
ん~綺麗で美味しそう♪
札幌駅地下辺りのマカロンしか知らないので
興味深々・・・でも高嶺の花です^^;
by C★P (2010-09-26 19:45) 

gimmick

び〜だま。さん
ええ、名古屋にもいつからか分かりませんがラデュレが有ったようです(汗)。
そうなんですよ!私もマカロンの味を知らなかった時は、「そんなに美味しい物では無いでしょ・・・。」なんて思っておりました、しかし今は・・・。
ピスタチオのマカロンが有るのですか?ピンクのマシュマロ?ムムム・・・次回は是非試してみたいと思います。
ギミマロ皇子・・・なんだか中高年をいじって笑をとりそうな名前ですね(笑)。
by gimmick (2010-09-26 23:52) 

gimmick

C☆Pさん
あ・・・おフランスの高〜い壁をお伝え出来て良かったです(その上爆笑も頂けたようで・・・涙)。
綺麗でとても美味しかったですよ〜、機会があれば是非!オススメです☆。
by gimmick (2010-09-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックライトトオゥッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。