SSブログ

オトコッテ・・・ [脇道]

091024-1.jpg
今日は、英国ティータイムの定番スウィーツ、スコーンを作ってみました。
ほの甘いスコーンの生地に、刻んだパルミジャーノを加え、バターとチーズの香りがサクッとした生地との相性抜群なチーズスコーン!紅茶ともベストマッチ☆

いつも、こんな小麦粉を捏ねた食べ物を作るのが好きなgimmickさん。
こういった『コネモノ』を作った時って、最後に少しだけ半端な生地が残ったりして・・・
そんなちっぽけな生地に対しても、gimmickさんは(アラフォーですけど・・・汗)少年の心をもって、遊び心を全開にするのでした。

091024-2.jpg
・・・ごめんなさい。

目をキラキラさせて、これを作ってる私に向ってmutsuさんが冷やかに・・・
「小学校の頃、男の子ってこういうの良くつくってたよね・・・」って・・・(汗)。

40歳になっても
心と、う〇ちネタに対しての
食い付きの良さは9つの時のまま!
エターナル・ピーターパンとは私のことさ!

って・・・あんまり、胸張って言う程の事じゃ無いですが・・・(涙)。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

qoo/mutsu

このスコーンは絶品でしたよ。
次からはもっと沢山作っておくようにしてください。

それと・・・・・・ソレ・・・・・・・自分で食べてくださいね。
by qoo/mutsu (2009-10-24 20:08) 

コッコレママ

なるほど これかぁ・・・・爆
今時の男の子は小学校高学年くらいでウ○コネタ卒業するらしいでっせ!

でもすごく美味しそう♪(一枚目の方)
すごいなぁ~!!!
by コッコレママ (2009-10-24 22:18) 

あびエア

おいしそうです。
お菓子作りも弟子入りさせてください。
by あびエア (2009-10-25 10:25) 

gimmick

qoo/mutsuさん 
でしょ?でしょぉ~~~?当たり前~~~♪(ゴスッ!・・・)
ご・・・ごめんなさい(涙)。
う〇こ~んの方は、本日自分で食べました(涙)。
by gimmick (2009-10-25 21:18) 

gimmick

コッコレママさん 
そうです・・・コレです・・・すみません・・・(汗)。
私はう〇こネタに再入学したパターンです(笑)。
美味しそうでしょ?美味しいですよぉ~!お会いできる機会があれば作りますのでお気軽に「作って来て~!」と、連絡下さい(笑)。
by gimmick (2009-10-25 21:22) 

gimmick

あびエアさん 
美味しいですよ~♪
よろしい!明日から『師匠』と呼びなさいっ!

・・・ごめんなさい、調子に乗り過ぎました(汗)。
by gimmick (2009-10-25 21:27) 

なお母

メッチャ美味しそうです❤
フツーのではなく、う〇ちの方がお皿に綺麗に盛られてる写真を見たくなって
いるのは私だけでしょうか・・・??

美味しそうです。来年の夏に川原で食べられる予感がします♪よろしくです!
by なお母 (2009-10-26 15:38) 

るびまま

ご無沙汰してます。。。

あー食べたいっ!!めちゃ美味しそう!!
最近は忙しさにかまけてな~んにも作ってないし。
たまには他の人が作ったものを食べたいです。

あ、ウチの息子たちもう○こネタは小学校で卒業しましたね~
よく教科書やノートに落書きしたり、そうそうパン生地でやっぱりこんな形を
作ってはニヤっとしてました(笑)

by るびまま (2009-10-26 16:25) 

ろでむ1号

ごちそうさまでした♪

とってもおいしかったです。
実はう○ちのが入ってたらどうしようってドキドキしていましたが。
普通ので安心しました(笑)
もっと…欲しいな。。。
ふふふ。。。
by ろでむ1号 (2009-10-26 18:03) 

gimmick

なお母さん 
美味しいですよ~☆
あ!・・・そちらがお好みでしたか?!では、次はmutsuさんの目を盗んで、う〇ちのスコーンばっかり作ってアップしますね~♪

来年と言わず、今年の忘年会を川原で!その時にお持ちしますよ~(ワハハハハ♪)。
by gimmick (2009-10-26 21:58) 

gimmick

るびままさん 
お久しぶりです!
機会があれば是非このスコーンを食べてやってください☆

息子さん達は・・・そ、そうですか・・・(涙)。
でも、ある程度男として成熟したある日、ハッ!と、う〇ちに再度目覚めるはずです!きっと!おそらく!・・・まぁまぁの確率で・・・(汗)。
by gimmick (2009-10-26 22:02) 

gimmick

ろでむ1号さん 
いえいえ~お粗末さまでした♪&日曜はお疲れ様でした!
美味しく頂いていただき何よりです、う〇ちの方を期待していただけてたのなら・・・入れとけば良かったぁ~(爆)。
じゃ、次の川部(陸部?)には、も~っと作って行きますね~、エッグアートの『一升瓶』と交換ということで(笑)。
by gimmick (2009-10-26 22:07) 

KAZUKI

このことですね。。PEARLさんが言ってた「ギミックさんがウン○で喜んでる」というのは。
残念ながら、我が家の息子たちはもうウン○では喜ばない歳になっちゃった。
by KAZUKI (2009-10-27 18:52) 

gimmick

KAZUKIさん 
そうです・・・この事です・・・(恥)。
息子さん達はオトコのセカンドシーズンに突入してしまったのですね、でも安心して下さい40前後に、またあの頃の無邪気な少年らしさを取り戻すはずです!・・・私のようにっ!(笑)
by gimmick (2009-10-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モッジャモジャオカブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。