SSブログ

ゴホンユビ [脇道]

110820-1.jpg
川遊び時、私の足元のパートナーと言えばご覧のファイブフィンガー(5本指シューズ)!


数年前より愛用しているこのシューズ、苔でぬめった川底や、岩の上でも滑ることなくしっかりと足元をサポートしてくれますし、何と言ってもその素足に近い装着感は、泳ぐのにも最適なのです!
私の川でのヘビーユースにも耐えて耐えて・・・しかしこの間、渓流へと続く急な坂道を下りている途中、ソールの接着がパカッ!あえなくご臨終となったのでした(今まで有難う&安らかに眠るのだよ・・・涙)。

即、ネクスト・ファイブフィンガーを注文!(笑)で、先日海外在庫から代理店を経て到着したのが・・・

110820-5.jpg
今度は、カモフラのソールが素敵な、グレーのファイブフィンガー☆。

110820-4.jpg
日本でのこのカラーの在庫が品薄で、少し納品までに時間がかかりましたが、待ったかい有り!実物を見てさらに気に入っちゃいました♪早く履いて川に行きたい!

110820-2.jpg
こんなオシャレなパッケージに入っているのですが・・・。

110820-3.jpg
親指のところ・・・分かります?なぜかイラストをボールペンでなぞった跡が・・・(涙)。

コラァ!ヨーロッパのどこかの国の誰かっ!(おそらくヨーロッパ方面からの荷物だと思う(梱包の新聞紙とかがそんな感じだったし・・・)、いや・・・そうに違いない!←裏付けはないのですが・・・笑)納品前のパッケージに落書きすんじゃない~!(涙)

靴の箱大事にする派gimmick!
あなたは大事にする派?それともお店で捨ててもらっちゃう派?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

やなぎ

我が家も川用のシューズを用意しようと検討していたら今回の記事が!
しかも検討中だったビブラム!!とってもタイムリーです♪
正規代理店だと黒しかなくて味気ないんですが、グレーのカモフラ良いですね。
現在、取扱店とサイズ探しで難航中です(苦笑)

by やなぎ (2011-08-23 14:23) 

gimmick

やなぎさん 
おお!やなぎさんもファイブフィンガーを!
そうなんですよ~正規店だとFlowは黒しか無いんですよね~、少し前まではカモフラ取り扱ってるお店も結構あったのですが、今は少ないですね~・・・。
ファイブフィンガーは、慣れるまでは履きにくく、履いてる時も違和感が有りますが、慣れると手放せない魅力で一杯です♪
TVで紹介されたりして、コピー商品も多いようですので、お買い上げの際はくれぐれもお気をつけて。
by gimmick (2011-08-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユメ・ノ・ナカプロフェッサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。