SSブログ

ディー・オー・ケー [犬道]

110420-1.jpg
カツオのおいしい季節です!・・・らしいです(私あまり詳しくないので・・・汗)。

先週末のお話です。


前回好評を博したダメな大人の会(通称『D.O.K.』)。
今回は、ライラ家のろでむ1号さんが、市場に御用達の店が有るほどの魚通で、鮮魚をさばいちゃったりできちゃう♪ということで、魚パーリー(←パーティーの事をネイティブに言ってます)に決定!仕入れからさばいて盛り付けるまで全てお任せの素敵パーリー(←パーティーの事をネイティブに言ってます)☆
魚以外にも、ライラ家御用達のハムマイスターの美味しいレバーパテやらハムやら、そして参加者の皆さんが持ち寄った酒やチーズやスイーツetc・・・が並ぶテーブル☆

今回も勿論お日様が高いうちから
飲んだくれます!
何故なら・・・
それがD.O.K.(ダメな大人の会)
なのだから!(ワハハハハ・・・♪)

忘れがちですが(汗)、ワイマオーナーの集まりでもあるのでテーブルを離れては、愛犬とのコミュニケーションも怠りません。

110420-2.jpg
今回はこんなに可愛い女の子も参加しました♪
こんなにちっちゃなうちから、こんなに素敵で自堕落な遊びに染まってしまっても良いのでしょうか?(笑)

110420-3.jpg
ワイマオーナーのお子様なので、ワイマに対して臆することなし!
他所のワイマにもアグレッシブにアタックします!(笑)
ワンコとチビちゃんの可愛いコミュニケーションに、参加者も癒されっぱなし♪

110420-4.jpg
お庭でワンコと遊んだ後は、またお部屋に帰って、新しいお酒とグルメにトーク爆発☆

110420-5.jpg
美味しい地ビール!

110420-6.jpg
酒とつまみに飽きたら、スイーツの出番!

110420-7.jpg
時はあっという間に流れ、日も暮れると
夜の部の串物がテーブルにスタンバイ!、参加者一斉にカメラで撮影開始!
流石カリスマブロガー達!(ワハハハハ・・・♪)

110420-8.jpg
ライラ家お勧めの串屋さんからのテイクアウト!

と・・・いつもなら、ディナーを終えたら解散のD.O.K.なのですが
この日は、なんと!お泊りD.O.K.だったのです!

一体、どれだけ飲んで食べて
喋れば気が済むの?(爆)

この日も、話題が尽きない内に、アラフォーの体力と睡魔が限界に達して、新聞配達さん達が動き出すころにお開き。

110420-9.jpg
あくる日は、お昼まで熟睡・・・と思いきや!
私の早起きの所為で(笑)、素敵なブレックファーストからD.O.K.セカンドステージスタート!
美味しいクロワッサンにアップルパイ、ソーセージにハム!
飲み物は、豆を挽いて入れたこだわりコーヒー☆

D.O.Sですよ!
D.O.Sですよ!!
えっ!?

ダメな大人サイコー!ですよ!!!

110420-10.jpg
この子にも、D.O.K.・・・浸透しつつあるようです、大きくなったら一緒にお酒飲めるかな?(笑)。

あ~このパーリー(←パーティーの事をネイティブに言ってます)週一で開催希望です!(←私以外の仕切りで・・・笑)
よろしくお願いします!(ワハハハハ・・・♪)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ろでむ1号

週末はお疲れ様でした!
今回も大盛況でしたね、D.O.K(笑)
やっぱり毎週やっちゃいますか~。
今度は打ちたてお蕎麦なんかいいんじゃないかと思います!
そろそろ出番ではないでしょうか?!

そうそう。久しぶりに2階に上がってみました。
なので今度はちゃんと寝る場所も確保できますよ♪
by ろでむ1号 (2011-04-20 22:17) 

あびエア

なんてうらやましい。
週一で開催ならいつかはお誘いいただけるかしら?
最近機動力低下のあびエア家を元に戻してくださいませ。
by あびエア (2011-04-21 12:20) 

gimmick

ろでむ1号さん 
D.O.K.お疲れさまでした~!(ワハハハハ・・・♪)
そうですね~!毎週開催しちゃいましょう!(爆)
手打ち蕎麦かぁ・・・私働かなきゃいけないじゃないですか!それじゃ、私だけD.O.K.にならないじゃないですか!蕎麦は好きですが、蕎麦を打つのも嫌いじゃないですが・・・(涙)。

おお!開かずの間2F解禁ですか!?
次からは『完全お泊り』で開催か?!
でも・・・トークが楽しすぎて寝ないかも・・・(ブハハハ・・・♪)
by gimmick (2011-04-21 22:07) 

gimmick

あびエアさん 
そりゃもう!毎週来てください♪私の家じゃないですが・・・(グフフフ・・・♪)
機動力低下?ですか???
東海に遊びにいらっしゃいませんか?観光は出来ませんが(爆)、尽きぬトークでおもてなしいたしますよ~(笑)。
by gimmick (2011-04-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。