SSブログ

カキ・リターンズ [脇道]

110112-10.jpg
牡蠣食べ放題最高~♪

こないだのBBQで美味しくて新鮮な牡蠣を堪能したように見えた東海ワイマチームであったが、牡蠣への情熱はより一層燃え上がり、とうとう牡蠣漁の本場での食べ放題オフ・・・題して・・・

『牡蠣フェス2011in鳥羽』
牡蠣が食べられない人はポテチで酒でも飲んでやがれ!

を現地ガイドのさくら家におんぶにだっこで開催したのでした(笑)。

110112-11.jpg
時間内にドンドン運ばれてくる牡蠣は、勿論殻付き!
慣れない手つきで殻を開ける牡蠣フェスビギナーの私たちに比べ、地元ガイド(?・・・笑)のじゅんこさんはこれでもか!これでもか!と敵のように牡蠣の殻を開けまくります!スゴイ!しばしその手さばきに見とれる面々も、はっと我に返り、この食べ放題に制限時間があることに気づく!
こうしちゃいられない!開けるのはじゅんこさんに任せて(←おいおい・・・汗)、俺たちは何しろ1つでも多く牡蠣をお腹に入れて、亜鉛とタウリンを補給しまくるのだっ!

獲れたて新鮮な牡蠣の焼ける匂いがあたり一面を包み込み、身もふっくらとジューシーな旬真っ盛りの牡蠣は、磯の香りを口いっぱいに広げてドンドンお腹の中へ・・・焼牡蠣→蒸し牡蠣→牡蠣フライのヘビロテは手を止めない限り続きます。

しかし、ガツガツと牡蠣を貪り食っていたのもつかの間、制限時間を待たずして牡蠣にノックダウン気味の面々は、持ってきたスナック菓子を開けて食べだす始末・・・(コラコラコラァ~~~・・・涙)。

110112-12.jpg
牡蠣飯や牡蠣汁もあったりして、そりゃお腹いっぱいになるってもんですよ!(笑

こうして、熱く噴火寸前だった牡蠣熱も、「もう牡蠣は当分いいや・・・。」と、思えるほどに冷め・・・(爆)、『タウリン補給カーニバル』は幕引きとなったのでした、めでたしめでたし・・・。

え?・・・今回ワンズオーナーの集いなのに、ワンズの写真が一つも無いって声が聞こえてきますね~・・・(汗)。
でもご安心を♪参加者の皆さんワンズも一緒で、適宜散歩やらお世話も抜かりなく、牡蠣を楽しんでました、ただランに行った訳でもないので写真はあれですが・・・(汗)。

この後一行は、温泉→焼き鳥→温泉と夜が更けるまで楽しんだとさ☆
今回ご一緒してくださった皆さん、ご苦労さま&ありがとうございました!

特に、牡蠣食べ放題のセッティングから牡蠣の殻開け(笑)
そしてお土産屋さんの紹介をしてくださったさくらパパ&じゅんこさん
本当に有難うございました!
また来年もよろしくお願いいたしますね♪(ムフフフフフ・・・♪)























でも、ど~してもワンズの写真が・・・という方(笑)も居ることでしょう!
そんなあなたに次回『Walk dogway!

牡蠣オフ、スピンオフレポ
『犬道、極寒の鳥羽ビーチで弾けまくる!』
お楽しみに☆


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

ドーニぱ

牡蠣・・・・
食べ放題・・・・
殻つき・・・・
そんな、まじですかっ!!!!!
ギブミータウリン&亜鉛!!!!
じゅんじゅん連れてってぇぇぇぇぇ~♪(笑)
by ドーニぱ (2011-01-12 22:42) 

PEARL☆

はい。ポテチで酒でも飲んどきます。

あたったの。牡蠣、こわい。涙

というわけで、極寒の鳥羽ビーチを楽しみにしております♪
by PEARL☆ (2011-01-12 23:54) 

び~だま。

夕べ、ライラちゃんとこでお写真見て、じゅんこさんとこへ飛んで、
こちらにも!
牡蠣は海のミルク!
食べて美しくなりたい~!もっと~(笑)
あれ?
慌ててコメントしてる人、関東のお腹すいてる人ばかりですね。
牡蠣、あたってもあたっても食べてます!
パールさん、気分気分~。
by び~だま。 (2011-01-13 12:48) 

gimmick

ドーニぱさん 
お!ドニ家は牡蠣大丈夫な人達でしたか!
タウリン&亜鉛・・・補給しに来ますか?(ワハハハハ・・・♪)その時はじゅんこさんに必ずご一緒していただかなければなりません!何故って?それは、今度お会いした時にお話しします(笑)。
by gimmick (2011-01-13 18:39) 

gimmick

PEARL☆さん 
実はね(笑)・・・今回のメンバーにも『牡蠣はちょっと・・・』って人が二人も居たのですよ、そのうち一人は当たったことがあったり(ワハハハハハ・・・♪)、でも美味しく頂いてましたよ~、なんせ獲れたて新鮮ですから☆

ビーチの写真、近々アップしますのでまた遊びに来てくださいね~♪
by gimmick (2011-01-13 18:42) 

gimmick

び~だま。さん 
牡蠣は海のミルクですか!美味しくて体にも良くて最高ですよね☆び~だま。さんも次回は是非ご参加を!そしてたくさ~ん食べてますます美しくなってくださいね。

それにしても、関東の方・・・牡蠣に食いつくの早いですね(汗)。そちらにはこういったスポットは無いのですか?無いのでしたら是非東海へ~♪(ワハハハハハ・・・♪)
by gimmick (2011-01-13 18:47) 

ろでむ1号

牡蠣おいしかったですね~♪
当分牡蠣はいいやって思ったのに、写真を見ていたら
どんどん牡蠣が食べたくなってきました。
じゅんこさんの職人技ももう一度みたいし(笑)
で、今度はなに放題しましょうか?
by ろでむ1号 (2011-01-14 07:29) 

ゼンソン

えっ?
鳥羽??
ワシも伊勢、鳥羽に行ってきました。
もちろん牡蠣も食しました。
どこかですれ違ったかも??
by ゼンソン (2011-01-14 21:42) 

gimmick

ろでむ1号さん 
ホント♪美味しかったですね~また行きたいですね~☆
今日なんか、牡蠣の思い出が盛り上がりすぎて、デパートで牡蠣買ってきて牡蠣のピザ焼いて食べましたよ(笑)。
2号さんは、牡蠣に当たったりしてませんか?(笑)

次はね・・・蟹!かにたぁ~べいこぉ~~~♪・・・です!(ワハハハハ・・・♪)
by gimmick (2011-01-14 22:57) 

gimmick

ゼンソンさん 
鳥羽!?そうだったようですね~どこかですれ違ったかもですね☆
本場の海近くで食べる牡蠣はホント美味ですよね~♪

そういえば、こっちの方の新年会はいつにしましょうか?弾けまくりたいですなぁ~☆☆☆
by gimmick (2011-01-14 23:00) 

じゅんこ

はぁい!ムッキーです。
先週末はお疲れ様でした。
私は何もしてませんよ! 日にちを決めただけで・・・(汗)
あっ牡蠣ムキムキはしっかり勤めさせていただきました

え~と次はカニじゃなくて・・・
蕎麦打ち&ピザ職人の披露をしてくれないと!
待ってますよ~~~

by じゅんこ (2011-01-16 08:43) 

ネロママ

ポテチ美味しかった~(汗)

牡蠣は食べられないけど
牡蠣食べ放題の雰囲気は楽しめました♪

次は、カニ?蕎麦?ピザ?なんでもOKですよんっ
楽しみにしてま~す。


by ネロママ (2011-01-16 18:26) 

gimmick

じゅんこさん 
ムッキーです・・・と言いながらハンドルネームはじゅんこじゃないですか!ちゃんとハンドルネームを『ムッキー』にしてくれないと!(笑)
牡蠣食べ放題オフの企画運営お疲れ様でした&牡蠣ムッキーまで(爆)、次の蟹ムッキーもお願いしますよ!(ワハハハハ・・・♪)

え?!蟹じゃない?・・・ピザ?蕎麦???
蟹食べたいなぁ~~~~~☆
でも、何を食べていても楽しいので、何でも良いからまた集まりましょうね♪
by gimmick (2011-01-17 23:54) 

gimmick

ネロママさん 
牡蠣が苦手なのに、牡蠣食べ放題に付き合って頂き本当にお疲れ様でした(笑)。ご持参のポテチ、意外と牡蠣を食べていた面々にも好評でしたね(笑)、牡蠣ばっかりだと、いくら好物でも飽きてきちゃうんですよね~(贅沢ですが・・・汗)。

次は、蟹でもピザでも蕎麦でも!何に集まっても楽しいメンバーですから、集まる口実は何でもいいですね♪また近々集まりましょうね~☆
by gimmick (2011-01-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。