SSブログ

ステキ・ムシキ [厨道]

100720-1.jpg
少し前に手に入れたシリコンの調理器具・・・製品名なんだっけな?(シリコン蒸し器???・・・汗)
手軽に美味しい料理が出来てとても重宝♪ブーム真っ只中!(笑)

オレンジ色をした、オーバルの容器にきざんで下味をつけた食材達(市販の密封パックに野菜と肉そして、ニンニク、オリーブオイル、白ワイン、塩を適当に入れて(笑)昼ごろから漬け込んだ物)を並べて蓋をして、レンジでチンするだけで、流行りの蒸し料理が出来ちゃうすぐれものなんですよ!

ヘルシー!

美味しい!

ずぼら!

3拍子揃った素敵なシリコン蒸し器♪

100720-2.jpg
水も炒めるための油も使わないから、食材本来の味がギュッと濃縮!その上ヘルシー!
野菜や肉から出て底に溜まったスープがこれまた最高~☆

蒸し料理、神♪

この蒸し器、以前より『タジン鍋良いなぁ~・・・』と、言っていたmutsuさんが、きっと気に入るだろうと思って、私が買って来たのですが、案の定気に入ったご様子で♪
私は、労せずに美味しい蒸し料理にありつけるという有り難い立場に!
作戦成功ですよ!(ムフフフフフ・・・♪)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。