SSブログ

メネデール [脇道]

100707-1.jpg
コレな~んだ!?


解りませんか?・・・(笑)じゃぁ~・・・

100518-2.jpg
↑の写真に見覚えは?

そう!あの時のアボカドの種なんです!あのブログの後、可愛いから少しデスクに置いて眺めてたのですが、ネットで調べてみたらなんと!水栽培で育つらしいじゃないですか!で・・・

100707-2.jpg
1か月位世話をしたあの時の種がコレなんです♪
割れた種の間からは、白くて逞しい根っこと薄グリーンの芽らしきものが!

アボカドって、実を食べた後も

素敵やん☆

興味がある方は、試してみてください。
でも、大きく育っても種から育ったアボカドの木に実はならないそうです・・・残念(涙)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コッコレママ

ステキッ☆
実が、なったらもっとステキだったのにな~
by コッコレママ (2010-07-08 18:14) 

ろでむ1号

アボガド狩りが出来る~って一瞬喜んでしまいました(汗)
実が出来なくても、なんかいい感じですね~。
バオバブの実みたいです。。。
星の王子様のお人形を乗せたいかも。
きっとかわいい。
by ろでむ1号 (2010-07-08 21:09) 

gimmick

コッコレママさん 
でしょ?ステキッ☆でしょ?(笑)
なんで実がならないんんだぁ~(涙)、でもどんな植物が育つのか興味無いですか?(ムフフ・・・♪)
by gimmick (2010-07-08 22:31) 

gimmick

ろでむ1号さん 
アハハハハ・・・♪ぬか喜びさせてごめんなさい(笑)。
どんな植物になるかは、まだ私も知らないんですよ~、育った時の楽しみにとっておこうと・・・(笑)。
バオバブの実ってこんな感じなのですか?星の王子様かぁ~ロマンチックですなぁ~☆。
by gimmick (2010-07-08 22:34) 

るびまま

私もやったことありますよ~!
実は成らないのは知らなかった。。。
幹が1mくらい伸びて、葉っぱもたくさんついたけど、
ある日カラスが葉っぱを全部つついてくれて
枯れてしまいました(泣)
水耕で根が出たら、鉢に移すと成長が早くなりますよ。

楽しみですね~♪
by るびまま (2010-07-09 12:30) 

gimmick

るびままさん 
おおっ!やったことあるんですね~☆、1mにまで育てるなんて!先輩と呼ばせて頂きます(笑)。
カラスが葉をつつくなんて・・・実は付かないけど葉っぱは美味しいのですかね?育ったら葉っぱ食べてみようかなぁ?(ワハハハ・・・♪)
そろそろ水栽培も卒業ですかね?そろそろ先輩のおっしゃる通り鉢を用意して移してみますね~。
by gimmick (2010-07-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。