SSブログ

テイネイニ [革道]

100317.jpg
ヌメ革の切り口を『コバ』と呼び、ここの仕上げで革職人の器量を測ることが出来ると言われるほど、、基本にして大切な場所、gimmickのコバは今日もツルピカ滑らかです☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

なお母

革職人gimmickさんの器量は十分承知しています。
だから…早くショップを。。。
お手軽価格でお願いします^^;
by なお母 (2010-03-17 22:41) 

gimmick

なお母さん 
あ・・・そうでしたか、ご存じだったんですね・・・(笑)。
余りにも、綺麗に仕上がったので自慢したくてつい・・・(恥)。

そ・・・そですよね、ショップですよね・・・私も早くオープンしたいのですが・・・『オープンする!する!』と、何度も言っておきながら未だにオープンにこぎ着けない『オオカミおぢちゃんgimmick』になっちゃってます(涙)。
待って頂いている皆様には、きっとご満足以上の物が提供できると信じてショップオープンに向かい鋭意進行中ですので、今しばらく・・・今しばらくお待ちください・・・(滝汗)、価格も出来るだけお値打ちに提供したいと思いますので、オープンの際は宜しくお願いいたします♪
by gimmick (2010-03-18 19:50) 

ドーニぱ

『コバ』と言うのですか。
私もそこの部分の仕上げが気になっていました。
「なめす」って言うんですか?コバが艶々に光っていると革の味わいが違いますよね。
また、大事に使わせてもらいます。
by ドーニぱ (2010-03-19 13:47) 

gimmick

ドーニぱさん 
そうです!この部分は『コバ』と言うのです、ここの仕上げを丁寧にしてある作品は良い作品と言われます☆
『なめす』とは少し違うんですけどね~(長くなるのでまたの機会にご説明いたします・・・笑)。

革は使い始めてから、大事に愛情をかけるほど、ドンドン育って味わい深くなってゆきます、是非大切に育ててやってください♪
by gimmick (2010-03-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。