SSブログ

ビンテージ [革道]

091210.jpg
丁寧に使い込んで味が出てるチョーカーみたいでしょ?
でも実は、新品のチョーカーなんです☆

091210-01.jpg
以前から、革にダメージや使い込んだ風合いを与えて、新品の時からそんな風合いが楽しめるように・・・そう!ビンテージ加工を施したジーンズの様に出来ないかな?なんて色々と試していたのですが、今までは100%満足の行く仕上がりにはなりませんでした・・・。

しかぁ~し!これどうですか?(笑)


通常通り丁寧に仕上げたまっさらのチョーカーに、gimmick特製☆オイルやワックスを時間をかけて丁寧に革に染み込ませます。そしてさらにここからっ!愛情注入!・・・気が遠くなるほど愛情注入(笑)する事によって、新品の時からこんなにも素敵なサドルレザー特有の色や艶が出ちゃうんです♪
そして、ここからもまた丁寧にエイジング(使い込むこと)することによって益々味わい深いレザーに育つのです!

革って素敵☆ずっと触ってたい・・・♪ 

少し変態チックではありますが・・・(汗)。

近日中に、チョーカーやカラーのオーダーを受けられるように準備を進めております。gimmick製のレザーグッズにご興味のある方、も~少しだけお待ちください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

なお母

キャーすてきぃ~❤
私ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪(古っ)
gimmick製のレザーグッズ興味ありすぎですから~!!
ビンテージ最高☆
by なお母 (2009-12-10 21:24) 

あびエア

新品をヴィンテージ風に加工するって、難しいですよね。
下手をすると、汚らしくなってしまいますし。
愛情の注入が違うのでしょうか?
私の場合、まずは新品をまともに作ることからgimmickさんに教えていただかなくては…
by あびエア (2009-12-10 23:26) 

gimmick

なお母さん 
あはは♪私も全くその世代です(笑)、お褒め頂き有難うございます!
ビンテージ加工良いでしょ?なんつっても愛情たっぷりですから☆
by gimmick (2009-12-12 00:15) 

gimmick

あびエアさん 
ええ、ここまで来るのに結構試行錯誤を繰り返してきました(汗)、私の無茶な加工に耐え切れず旅立っていったレザーも数知れず・・・(涙)。
やはり、最後は愛情です!手間暇を惜しまずに革と向かい合えば革は応えてくれます!(革を擬人化して少し変態チックですが・・・汗)
器用なあびエアさんに、私が教えることは果たして有るのでしょうか?(汗)
by gimmick (2009-12-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フユウカンカモーン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。