SSブログ

ウラガワ [革道]

091205.jpg
裏側も綺麗に綺麗に・・・スタッズの爪の曲げなんて見えなくなる場所ですが丁寧にしっかりと!ちっちゃなこだわりの積み重ねが、表面の美しいスタッズワークを生み出します!(←先生風)

最近『革道』ばっかやん!

と、言っているそこのあなた!

何か問題でも?

・・・ごめんなさい(涙)。

なんか、年内最後の忙しピークが来てまして・・・カメラ持って散歩なんかに出かける余裕が・・・(涙)。

可愛い犬道ワンズに会えるまで、もうしばらくお待ちください(←誰も待って無いって???・・・笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

こてけん

おじゃまします。以前一度だけお邪魔しました9か月のワイマの母(?)です
とても、すてきなチョーカーが目に入ってきたので、またまたついお邪魔してしまいました!
全くの素人で、専門用語がたくさん並んでて、わけがわからないのですが・・・
すごく素敵ですね^^
飼い主様お手製のセンスのいいチョーカーを身につけられるなんて、幸せですよね~
私も欲しいです!販売の予定はないのですか?
なんて、図々しい質問して、すみませんでした~^^;



by こてけん (2009-12-05 05:05) 

gimmick

こてけんさん 
いらっしゃいませ!チョーカーお褒め頂き有難うございます♪
専門用語?革細工のことでしょうか?専用の工具の名前やら工程は、やったことの無い方には解りにくいですよね?(ごめんなさい・・・汗)
販売の予定は・・・近々注文できる様にHPのページを設ける予定はしているのですが・・・本業との兼ね合いでなかなか思うように進まないのが現状です(汗)。

しかし!販売を開始する時期は、またこのブログでも紹介させて頂きますのでその時までもうしばらくお待ちくださいませ(ごめんなさい~・・・汗)。
by gimmick (2009-12-05 22:56) 

あびエア

さすが師匠!
スタッズの足まで芸術的に並んでる。
そうそう、この円形にスタッズを並べるときに足の向きをどうするか、悩むんですよね。
プライヤーを使って、足を折るのも結構難しくて…同じ位置で曲がってくれないんですよね。
床面も染色されるんですね。とてもきれい。
見習わなくちゃ。
トコフィニッシュで終わりにしちゃ、だめですね。
これからも、是非、ご指導ください。
by あびエア (2009-12-06 00:15) 

ろでむ1号

「高級な絨毯は裏側も表と同じ柄が出ている」と昔トルコの方が言っていました。
確かにちょー高級絨毯はどちらが裏か分からなかった…。
レザークラフトも同じだったんですね~。
ほんときれいな裏側です。
ってことは、gimmickさんの作るレザーもちょー高級品ってことですね!
うん。なんか納得です。
by ろでむ1号 (2009-12-06 00:21) 

gimmick

あびエアさん 
円形にスタッズって、結構面倒ですよね~特に小さい奴は・・・私なんか手が大きいもんだから・・・(涙)。
うわぁ~!あびエアさんったら、1枚のブログの写真からスゴク色々な事を吸収する素晴らしく優等生な教え子ですね~(←すっかり師匠になったつもりのgimmickさん・・・笑)、この調子だと直ぐに師匠のレベルを超えてしまうかも???(汗)
これからも是非ご指導・・・って、ご指導なんてエラそうなことは・・・(滝汗)、私の革細工は参考程度にしておいて下さい(汗)。
by gimmick (2009-12-06 21:15) 

gimmick

ろでむ1号さん 
ま!まさか!?トルコ人にお知り合いが???(昔トルコに住んでたとか???・・・笑)
そして、私なんかの革細工を高級絨毯に例えるなんて・・・完全に例えの方が勝っちゃってます、10対0で高級絨毯の勝ちですよ(涙)。
期待が大きすぎると、物をお見せる時のプレッシャーに・・・(涙)。
by gimmick (2009-12-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テザワリフユウカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。